HG ガンダムエクシアリペアII2013年01月19日 18時34分22秒

HGガンダムエクシアリペアIIをやっと完成。
3年間ガンプラを作らなかったのはこいつのせい。通常のエクシアの出来が非常によかったので、リペアIIの作成に過剰に入れ込んでしまったためか胸部を作って放置・・・。
今ならいろいろ妥協してサクッと作れると思ってなんとか完成。
AGEも終わっているし、旬なんて関係ないね。

ということでエクシアリペアII。
HG ガンダムエクシアリペアII
いろいろ塗り分け多くてイヤん。

キット自体は、ガンダムエクシアの余剰パーツがいっぱい付いてきて、とってもお買い得。
GNシールド、GNブレイド2本、GNソード、ビームサーベルの柄も予備に2本付属。
エクシアのパーツもほとんど付いてくる(肩アーマーから二の腕に刺さるケーブルがないだけ)ので、俺リペアを作っても楽しいと思う。

HG ガンダムエクシアリペアII
通常モードとブーストモードのGNドライブパーツが付属。
当然、ブーストモードをチョイス。
GNソードは、GNソード改となってクリアグリーンの刃となった。

HG ガンダムエクシアリペアII
顔アップ。
実はラッカーのトップコートで下の塗装が溶かされてしまうという失敗があったので放置していた。今となってはキニシナイ(笑)
少し離して砂吹きにしてやればOK。
クリアパーツにつや消しトップコートがかからないように、最後に組む必要があって面倒だった。

HG ガンダムエクシアリペアII
ガンプラEXPO限定だったエクストラフィニッシュのエクシアさんと。
細身で刺々しい印象のエクシアとシンプルなリペアII。
同じように見えるが腕と足についてはほとんどが新規パーツ。

HG ガンダムエクシアリペアII
可動範囲はエクシアと同等でかなり良好。
今となってはHGでもグリグリ動くと思うけど、こいつも良く動きます。
普通のエクシアと比べて太ももでロールが可能になったけど、リアスカートが干渉するので太ももをしっかりと後ろまで引けなくなった。

HG ガンダムエクシアリペアII
劇中では、ガンダム00 2ndシーズンの最終話のみ登場。
Oガンダムに対してビームサーベルを抜刀。

エクシアリペアIIはビームサーベルは一体成型で使い物にならないので、クリアのサーベルパーツを別キットから拝借。というか、そのキットはビームサーベル一本しか付いてないのにクリアピンク成型の刃がなぜか2本入ってるんだよね。
HG ガンダムエクシアリペアII
突きは難しい。

HG ガンダムエクシアリペアII
GNソード改を構えてOガンダムと一騎打ち!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2013/01/19/6695452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。