1/550 ビグロ2020年11月07日 17時37分18秒

簡単に作れそうだったので、旧キットビグロをサクッと。

グラブロと言い、ビグロと言い、モビルアーマーに腕2本生やすのが好きだな、ジオンは。

1/550 ビグロ

爪は開いたパターンと閉じたパターンの選択式。両手とも開き爪をチョイス。


1/550 ビグロ

1/550 ビグロ

クチバシはどちらかを選択して接着固定する指示なのだが、ポリキャップを使って交換できるように改造。普段は失敗しそうで改造なんてしないが、これは交換できるようにしたいじゃん。失敗したらどっちか固定式にして無かったことにすればいいんだし。

使ったポリキャップはHGUCグフの余剰パーツで、クチバシに使った軸は同じグリーンのHGデスティニーのビーム砲のランナー、ポリキャップは接着できないのでビグロのランナーで囲って固定、すべて廃材利用でエコだ。エコロジーではなく、余計な出費をしないエコノミーという意味で。


1/550 ビグロ

ということでメガ粒子砲。
劇中ではアームでガンダムを捕まえてメガ粒子砲を撃とうとしてたけど、自分のアームもメガ粒子砲で消し飛ぶと思うんだが。

改造2割、組み立て5割、塗装3割という感じかな、時間的に。今回の改造は簡単だったので。
表面処理はしないが、すり合わせしたり、合わせ目削ったり、意外と組み立てに時間かかるのよ、旧キット。

今年はシタデルカラーを始めて、塗装することへの抵抗が随分と減ったのが、いい進歩だったと感じる。ラッカーもシタデルも同じで適切な濃度に希釈して塗ることが大切だということがよくわかったし、それでグッと塗りやすくなって塗装への抵抗が減った。おかげで、積んでいた旧キットも少しずつ完成していくようになったし、新たに旧キットを積んで安心だ。
思い切ってシタデルに手を出してよかったよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/11/07/9314149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。