1/144 モビルターンX2015年10月03日 23時59分32秒

HGCCターンエーガンダムに引き続きシド・ミードつながりということで、1/144 モビルターンエックスを作った。
ターンXはまだHGシリーズで出ていない。これは、いわゆる旧キット。定価は600円+税のお値段で、今の相場と比べると相当安いと思う。

ところで、モビルターンXの「モビル」って何?


1/144 モビルターンエックス

左右非対称の独特のデザインをしている。
目の部分は、ガンダムと同じようなツインアイが入っている設定らしいが、黒で塗りつぶし。

旧キットということで、足、腕、ボディ、頭部、そして背中に背負ったウェポンプラットフォーム「キャラパス」、バズーカとビームライフル、そのすべてが見事なモナカ分割。
左手は丸ごとポリキャップ・・・。

足首の接地性はなかなかよい


1/144 モビルターンエックス

リアビュー
背中の亀の甲羅のような巨大なキャラパスが目立つが、ビームライフルとバズーカの2本しか装備してない。

このキットはシールが付属していないが、黒の塗装部分が多いので、シールを付けて欲しかった。

とりあえずアクションベース用に開口。


1/144 モビルターンエックス

アクションポーズ的な。
というか、ターンXのアクションポーズのイメージがなかなかない。オールレンジ攻撃?

可動範囲は所詮旧キットなので狭い。

600円の旧キットなので多くを要求しても難しいが、シャイニングフィンガー欲しかった。差し替えでもいいから。




1/144 モビルターンエックス
HGCCターンエーと。



1/144 モビルターンエックス

ターンXでした。
HGCC化を待つよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2015/10/03/7824820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。