HGUC ガンダムTR-6 [ウーンドウォート] クリアカラー2023年01月07日 23時03分37秒

2023年ウサギ年なのでサクッと作れるウサギちゃん、ガンダムTR-6 [ウーンドウォート]の限定クリアカラーバージョンを作成。
ADVANCE OF Zを代表する機体だと思うんだが、通常カラーがプレバンでクリアカラーがガンダムベース限定品という入手難度の高めなキットだ。
組み立ての難易度もやや高いキットで、切り落としNGの小さな突起があったり、力を入れにくい嵌め込みがあったり、KPSの関節が多くて気を使うが、よくあるガンプラとは全く違った構造なので新鮮で楽しめた。


HGUC ガンダムTR-6 [ウーンドウォート] クリアカラー

結構ファンは多いと思うが、宇宙世紀とは思えない異質な外見のガンダム。
武器のコンポジットシールドブースターはクローモードに変形可能。組み換え面倒だからいいや。長くて重いし手に嵌るようなダボがないので安定しにくい。

足のランディングギア的なものを展開して自立は可能だが、付属する台座を使うのがベター。
通常カラーは黒い台座だけど、クリアカラー版の台座は無色透明。クローモードでも使うので2個付属する。


HGUC ガンダムTR-6 [ウーンドウォート] クリアカラー

色はちょっと足りないかな。赤爪はこの機体の特徴なので頑張って塗ろう。
あとは一部スラスターの黄色とか。クリアキットなのでオレンジにしておいた。武器も少々色が足りてないだけど省略。クリアキットはなるべくシールに頼らず最低限の塗装とかで楽しむ方針なので。


HGUC ガンダムTR-6 [ウーンドウォート] クリアカラー

可変機なので変形できる。
ただし、組み換え変形なので変形シーケンスはよくわからない。どうやって変形するのか、その仕組みがわかるところが可変機プラモの楽しみのひとつだと思うんだけど、最近のキットはMS形態とMA形態を両立させるために差し替え変形が多い。変形シーケンスはMG化したときに再現して欲しいところ。


HGUC ガンダムTR-6 [ウーンドウォート] クリアカラー

結構華奢な感じで扱いが難しい点もあるが、独特なプロポーションをうまく再現してると思うし、ギミックが多くて遊べるし、買って損はないキットだと思う。AOZは詳しくないのでバリエーション展開がどうなるのかは知らないが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/01/07/9553712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。