HGUC パラス・アテネ2017年09月24日 22時00分52秒

メッサーラ、ジ・Oに続き、パプテマス・シロッコ設計のモビルスーツ、パラス・アテネを作成。HGUCシリーズで発売されているシロッコ機はこれでコンプ。あとは”森の熊さん”ことボリノークサマーンのキット化を待つだけだ。
2006年発売でもう10年以上も前のキットになるが、シロッコ機にハズレなしと言った感じでパラス・アテネも良い出来だと思う。

HGUC パラス・アテネ

合わせ目は多いし、色分けも不十分でシールに頼るところが多いが、完成するとカッコいい。
旧キットの武器なし&蛍光グリーンのパラス・アテネから思えば、ビームガン、シールド、ビームサーベル、そして大型ミサイル、全兵装揃っていて素晴らしい。しかし、肩のピンクの部分が拡散ビーム砲だといわれても、武器には見えないよ。アニメよりもゲームで馴染みのある機体なので、アニメ本編未登場の大型ミサイルが付いていて嬉しい。これがついてこそパラス・アテネだよ。ミサイル8基、全部貼り合わせのモナカだから、修行と割り切って心を無にして合わせ目処理すべし・・・。


HGUC パラス・アテネ

背面のバインダーはそれぞれ一枚板という割り切った作り。もう少しディテールがあってもいいんじゃないか?
足の接地はいいのだが後ろに倒れがち。背負いもののせいではなく、そもそもそういう重心になっている感じがする。

パラス・アテネの独特のシルエットはうまく再現できているし、大きくて存在感があるので、満足。大型モビルスーツはハズレが少ない気がする。ZZ~ν、UCあたりの大きめのを買ってみてもいいかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/09/24/8683301/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。