Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空2016年09月25日 21時22分25秒

Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空をサクッとパチ組み。
パーツ精度がめちゃくちゃ高くて合わせ目がぴったり合うので、合わせ目消し一切なし。
さっさと完成させたいってのもあるけど。動かしてくると隙間が開いてくるので、ダボの部分くらい接着しといても良かったかな。

完成品のフィギュアの類はほとんど買わないので、ドラゴンボールシリーズの立体化に触れるのはこれが初めて。なので、このスーパーサイヤ人の髪型の再現って普通にすごいと思う。顔はちょっと似てないかも。残念なのは、道着の「悟」のマークくらい欲しかったねー。「亀」「神」「界王」があって選べるくらいの遊び心あってもいいと思うんだ。


Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

ガンダム系のプラモと違って墨入れの加減がよくわからない。ウォッシングみたいにもうちょっと汚しても良かったのかな。
悩んだのは髪の毛。そのままではあっさりしすぎた感じなので、シャドウにオレンジを入れてみた。なかなかいい感じになったと思う。


Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

瞬間移動の手首パーツが付属。
このまま、魔貫光殺砲撃てそう。


Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

「かーめーはーめー・・・」
かめはめ波のタメのポーズはそれなりに決まる。

ガンプラより可動範囲は広いと思うが、首の上下と肩をもう少し上げられたら・・・。


Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

「波ーーーー!!!」
もうちょっとうまくポージングできると思うが、ま、こんなもんかね。

意外と叫び顔が使いやすい。
スーパーサイヤ人の目ってグリーンだっけ?ブルーのイメージなんだが。



Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

天津飯には効かないという技。


Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空

オラに元気を分けてくれ。
元気玉はビミョー。

スーパーサイヤ人3に続いて、スーパーサイヤ人4も発表になったが、普通の黒髪悟空まだ~?サイヤ人の侵略に備えて、界王様の修行を終えた頃の悟空を作ってくれ。如意棒も付けてね。


↓↓ 商品はこちら ↓↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/09/25/8201336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。