ポケプラクイック ポッチャマ2022年11月12日 22時32分24秒

セブンイレブン限定ガンプラ発売。
数年前なら余裕で買えたが、今回は各店舗の入荷数が少なく、ただでさえガンプラ不足な状況で、それに加えてアニメ放送中にも関わらず市場流通在庫がショートしているルブリスの限定カラーがラインナップされているため、目を付けた転売ヤーが参戦して、近年稀にみる酷い争奪戦。いや限定のνガンダムが欲しいんだけど。
ヨーカドーにも入荷すると聞いて行ってみたが、おもちゃ売り場で足早でブツを探す外国人風の人。セブンの店舗を何軒も回ったが、多くの店舗で駐車場の車の中で明らかに待機している人が。
セブンの対応もまちまちで、丁寧に教えてくれる店員、状況の分かってないバイト、問い合わせが多くて事務的な受け答えに終始する偉い人、バイヤーが動いていてもう残ってませんと謝る店長、何日何時販売開始という貼り紙で対処する店、予約で終わっているという店。流通がはっきりしなくてお店も週末入ってくると聞いているけどまだ来ないとかいうレベル。商品が並んだそばから売れていくので並べるタイミングでそこにいろという無理ゲー状態。転売ヤーは個数制限されても全店舗ハシゴして回収していくのでまるっきり効いてない。
客は疲弊するが、店も疲弊する、転売ヤーとメルカリ・ヤフオク・アマゾンだけが得をする。セブンも客も転売ヤーもそれぞれがヘイトを溜めて、誰も得をしていない。
セブン本部は欲しい人に行き渡るように何か対応を期待したい。
転売ヤーにも何かペナルティを与えるようにフリマ・オークションサイトも対応が必要だろう。

というわけで、セブン巡りの途中で力尽きて買ったポッチャマで癒しを。
サクッと30分足らずで完成だ。

ポケプラクイック ポッチャマ


ポケプラクイック ポッチャマ

ポケプラクイック ポッチャマ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/11/12/9540504/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。