コマさん セブンイレブンVer.2016年01月06日 18時41分31秒

妖怪ウォッチ コマさんのセブンイレブンVer.を作った。
たまたま立ち寄ったリサイクルショップで限定品ながらも定価以下で売っていたので、つい・・・。

セブンイレブン限定品と通常品の違いは、パッケージと付属シール&シールの貼り方が書かれた差し込みシートのみ。


コマさん セブンイレブンVer.

コマさんは他の妖怪ウォッチのプラモデルと違って、もんげー肉抜きなんてない良キットなので、サクッと完成。
欠点と言えば、顔パーツの継ぎ目が気になる程度。


コマさん セブンイレブンVer.

通常版と並べてみる。

セブンイレブンロゴの入った台座と吹き出し、「近くて便利ズラ」の吹き出し、にこにこ目玉シールが限定品専用。代わりに「もんげー」と「すっかり都会人ズラ」のセリフがないので、コマじろうとおしゃべりできない。怒り目のシールもないけど、そもそもこの表情は不要と思う。

ソフトクリームは通常版がバニラ味なので、限定版はイチゴというかブルーベリーっぽい味に塗ってみた。正月っぽく紅白。決して「うんちくの実」ではない。


コマさん セブンイレブンVer.

もうひとつの顔パーツは、キラキラおめめのシールにしてみた。

セブンイレブン限定のガンプラはアレンジがイマイチなものが多いが、コマさんはオリジナルのイメージを崩さず+αなので好印象だ。


ところで、話は全然変わるけど、テレビのAQUOSには左右反転機能があるのに、AQUOSブルーレイには左右反転機能ない・・・。
ファームウェアのバージョンアップで、AQUOS BD-W560に左右反転機能を付けるとか神対応ない?こいつに左右反転機能付けて、出力画質を強制的に1080iに固定できるモードがあったら神機だよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/01/06/7975671/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。