1/144 ガブスレイ2025年06月27日 23時11分47秒

1/144 ガブスレイ完成。

ヤバイジャンク品だったので優先度を上げて着手。
7割くらいのお手付きで、すべての合わせ目パーツがセロハンテープ止め。
しかし、セロハンテープの劣化が激しく、糊をパーツに残して、テープがぱりぱりと剥がれ落ちた。箱には懐かしい銀色チューブの接着剤が入っていた。昭和のジャンクか!!
ゲートは一切処理してない。
キットは腰が回らないのだが、何とか可動させようと3分割に切り刻まれていた。
うーん、たぶんこのレベルの人が、可動関節なんて仕込むなんてちょっと無理ゲーだわ。
と思って、切り刻みは接着して元に戻す。
セロハンテープの糊は削るかシンナーで根気よく溶かして拭き取るかして対処。
幸いパーツは揃っていたので、完成できた。

1/144 ガブスレイ

キットはダークグリーンとブラウンの2色成型で、無塗装だと太くて不格好なプロポーションだが、色を塗ってやると思ったより悪くない印象。そんなに塗装面積は多くないが、各部の差し色がすごく効果的なんだと思う。

首は接着指示になっているが、ポリキャップを仕込んで可動にしてもいいかな。

武器はフェダーインだかフェーダインだか言われるライフル(説明書にフェーダインライフルと書いてある)、HGUCでは持ちにくい構えにくいと言われるこの武器、旧キットも例外ではなかった。
銃持ち手がついてて武器がこれしかないのにちゃんと持てないってのはどういうことだ。

1/144 ガブスレイ

変形機構はないが、安い旧キットだし、仕方ないね。
まあ、変形がない分、頑丈な設計になっていると思っておこう。

しかし、なんで虫型MAなんだろうね、こいつ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2025/06/27/9785321/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。