1/144 ディジェ2018年09月14日 22時47分54秒

突然のHGUC化に驚き、とりあえず旧キットのディジェを作成。
なぜこのタイミングでディジェなのかわからない。
まさか安室引退に合わせてアムロ専用機だったディジェを売ろうというオチ?

というか、キット化されていないモビルスーツもまだ残っているので、そっちを優先して欲しい。バウンドドックとかボリノークサマーンとか隠れハイザックとか。


1/144 ディジェ

リックディアスの設計を元に開発された機体という設定だが、リックディアスの面影はほとんどない。というか唯一無二の独特のデザイン。目立つ背中の羽根は放熱板、左肩のツノはウェポンラック、左右のくるぶしにあるダクトはホバー走行用。コクピットは頭部にあるが、ボディの赤い部分は何なのか長年の謎となっている。

まさかこのジオン風味のメカにアムロが乗ることになるとは。


1/144 ディジェ

無改造の素組み。組み立ては基本モナカなので難しくはない。Zガンダム旧キットの最後発なので、パーツの合いは極端に悪くはないし、設計技術も成熟が進みプロポーションは悪くないと思う。
ボディの赤と黄色、足先と羽の濃紺、関節のミディアムブルー、そしてピンクのモノアイ。
この辺りを塗装してやれば十分映える。濃紺はガンダムカラーのティターンズブルー1で代用したがちょっと明度が高い。


1/144 ディジェ

ビームなぎなたは1パーツ成形なのでとにかく長い。
旧キットなんで可動には期待していないが、頭部の可動はもうちょい何とかならんかったのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/09/14/8960442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。