MSメカニカルバスト νガンダム2022年12月24日 23時18分47秒

サクッと作れそうなやつってことでMSメカニカルバストのシリーズ第一弾νガンダム。
組み立て式のνガンダム胸像のガシャだ。まあプラモデルと言っていいだろう。全三種類でカラー、クリア、内部メカ。カラーとクリアは単体でνガンダムの胸像になるが、内部メカだけ出てもどうかと思う。しかし、この商品は内部メカに外装をかぶせたときのクオリティが高くて内部メカは欠かせないだ。なので内部メカとカラー外装が欲しい。世間も同じ考えのようでクリアが外れ枠扱いだ。

ガシャとか食玩とか普段買わない上に、人気商品ですぐ売り切れる状態で、調べても近くで扱っているような店はなさそう。何軒かガシャの置いてある店を回ってみたが見つからず。
そもそもガシャって試しに一回買って何出るかを楽しむシステムであって、欲しい商品が出るまでやるというのは違うと思うんだよね。なので、この手の商品はネットでわかってるものを買うことにしてる。転売ヤーどもも売れる商材だと理解していて値段を釣り上げてくるが、ガシャ一回外したと考えてプラス一回分未満の手数料がボーダーラインだ。粘り強く探して個人の出品者っぽい人からカラー外装と内部メカをゲットした。


MSメカニカルバスト νガンダム

サクッと組み立てて完成。ガシャなのでHGUCよりもパーツは少なくて簡単。対象年齢15才以上なので妥協なのい造形でカッコいい。頭部のみ軽く墨入れ。
内部メカにはLEDユニットがひとつ入っているんだけど、頭と胸部の2か所を光らせるためにはLEDユニットはふたつ必要。つまり、外装+内部メカx2が必要。さらに言うと、どうせ光らせるならクリア外装もいいと思うので、クリア外装も欲しくなる沼。

サイズは1/100より一回り大きいけど1/60まではないと思う。

MSメカニカルバスト νガンダム

組み立ててしまうとLEDユニットのスイッチが操作が困難なのが欠点。
スイッチを外から操作できるような治具でもつけてくれ。


MSメカニカルバスト νガンダム

これをベースに全身スクラッチする猛者が出てきてもおかしくないと思う。

第2弾エクシア、第3弾エアリアルと続くそうなので、外装くらいはゲットしたいかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/12/24/9550284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。