HG ガンダムマルコシアス2020年04月15日 21時31分19秒

コロナに負けるな、積みプラ消費。
ということで、HG ガンダム マルコシアス作った。
白だと思っていた機体が、箱開けた瞬間、ブルーベリーヨーグルト味でそっ閉じだった件。

鉄血のオルフェンズの派生作品のゲームに登場する厄祭戦のガンダム。
ゲームやらないから知らんけど。
見た瞬間即決するパターンだ。


ガンダムマルコシアス

期待した通り、すごくカッコいいな、コレ。
ガンダムマルコシアス、丸子だとか丸越だとか勝手に呼んでるが、元々はオオカミの体に翼と尻尾が付いている悪魔。特に言及されてはいないが、そのモチーフをうまくモビルスーツに落とし込んでいるんじゃないかな。

鉄血キット共通のガンダムフレームを転用しているため、大柄の上半身を支えるには力不足で、かなりゆるゆる。特に足首。刀の鞘を尻尾代わりに支えることも可能。

武器は右手に持った剣の他にも剣が4本付属する。鉄血お得意のサブアームで五刀流が可能だ。厄祭戦でモビルアーマーと戦うためだそうだが、あまり好みではないので残りの刀は仕舞ったまま。細いサブアームで戦えるわけがないと思う。


ガンダムマルコシアス

鉄血シリーズなのに値段高いなと思ってたけど、このボリュームなら納得。
アニメで動かさないからデザイナーがかなり自由にやってくれてて、線も多いし差し色も多い。部分塗装だけど結構時間かかった。
誰がどう戦った機体なんだろうか。アニメで動くところを見てみたいね。

いくつか欠点はあるものの、とにかくカッコいいので満足だ。デカいし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/04/15/9235818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。