アスタロトリナシメント IBコーティング2019年11月27日 23時46分07秒

HGガンダムアスタロトリナシメント アイアンブラッドコーティング
鉄血のオルフェンズの「月鋼」という外伝に登場する機体らしいが全然知らんわ、でもいぶし銀のアイアンブラッドコーティングがカッコいいので買って積んであったヤツを作った。

「ガンダムアスタロト」と「ガンダムアスタロトオリジン」のランナーが混在する中に、さらに「ガンダムアスタロトリナシメント」のランナーが封入されたカオスなキットで、余剰パーツてんこ盛りだ。
IBコーティングと銘打たれているが、コーティングのないただのガンメタランナーも多いので、本来なら余剰パーツとして使用しないパーツでもIBコーティングされているパーツを積極的に使うというコンセプトで”俺リナシメント”にした。ちなみに、武器は付けられるだけ付けるタイプ。


HGガンダムアスタロトリナシメント アイアンブラッドコーティング

そして、こうなった。

足首と胴体は取説に従うとガンメタ成型色になるが、カカト以外は同一形状のIBコーティングパーツが入っているのでそれを装備。
バックパックはIBコーティングのパーツも用意されているが、それを取り付けると他の武器がマウントできなくなってしまうので、仕方なく取説通りのパーツを採用。
左腕の前腕も取説に従うとガンメタ成型色になるが、余剰でIBコーティングされた前腕が入っているのでそれを使う。ただし、左腕のハードポイントの穴がなくなるので左腕にサブナックルを取り付けられない。そこで余剰の腰パーツを右肩に装着してさらにその先にサブナックルを追加。本来右肩に付くサブアームはバックパックに移設し、もうひとつあるアスタロトのサブナックルを左腰に追加。


HGガンダムアスタロトリナシメント アイアンブラッドコーティング


武器はライフルと大剣、ナイフが二本。
サブアームがたくさんあるんだから、もっとあってもいいんじゃない?
しかし、サブアームがどうにもダサい。


HGガンダムアスタロトリナシメント アイアンブラッドコーティング

頭部はアスタロトとアスタロトオリジンの2セット入っているが、アンテナパーツはひとつだけでアスタロトにしかつかない形状。
しかし、顔はアスタロトオリジンの方が似合うと思うので、ランナータグを切り出してアスタロトオリジンの頭部に接着し、アスタロトオリジンの頭部にアンテナを付けられるように改造。想定した以上に違和感なく付いて満足。

アスタロトリナシメントなんて全然知らない機体だし、鉄血のキットにしては少し高め。なので、IBコーティングの限定版じゃなければ買わなかったが、どのパーツを付けるか考えたりして好きなように弄って”俺リナシメント”に出来たので楽しく作れた。
鉄血の外伝ということで知名度もないし人気もないので、限定品とはいえ中古で安く買えるかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/11/27/9182309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。