HGFC ゴッドガンダム2023年04月30日 22時13分05秒

HGFCゴッドガンダムを作る。HGAWガンダムXに続いて非宇宙世紀のアナザーガンダムをHGUCシリーズの系譜に組み入れたキットだ。
ちなみにゴッドガンダムは海外では宗教上に理由でバーニングガンダムというらしい。スーパーサイヤ人ゴッドも別名になってるのか?

とりあえずコイツを見てくれ。説明書の1コマだ。
この赤い羽根のラーメンどんぶりの渦巻き模様みたいな肉抜き、これちょっと酷くないか?

HGFC ゴッドガンダム

裏面は肉抜きがないので左右のパーツを入れ替えて、正面から肉抜きが見えないようにするという手もあるが、以前クシィーガンダムの手のひらの肉抜きをパテで埋めたときに、ついでにこの肉抜きも埋めたのだ。

HGFC ゴッドガンダム

パテで埋めて赤で塗ってこんな感じでいいやろ。


HGFC ゴッドガンダム

そして、キットを製作しようとして気が付く。
何かシールに不自然に赤い余剰部分がある・・・。

この赤い部分を上手く切り取って肉抜き部分に貼ればわざわざパテで埋めなくてもよかったんじゃね?
バンダイから回避手段が提示されていたとは。
まあパテで埋めて塗った方が仕上がりは綺麗だけどさ。


HGFC ゴッドガンダム

例のパテ埋め以外はサクッといけるまさに神キットだ。ちなみに足裏は肉抜きなし。
足首周りやフロントアーマー、肩にある黒いラインがシールで付いているのですごく楽。これは嬉しい。こういう黒いラインやスラスターの穴みたいな黒い部分はシールを付けて欲しいと思う。
足りない色は一部のイエローとグレー程度かな。ほとんど塗装不要。

そして、このカッコよさ。
ほとんどGガンダム見てないけど、こいつはカッコいいよ。
HGシリーズのNo.110で2010年発売で古くはないキットだが、手首パーツが豊富だし、コアランダーの着脱もできるし、クオリティも高い、これホントに神キット。今までいくつもガンプラ作ってきたけどこの出来の良さは確実にトップクラスだ。


HGFC ゴッドガンダム

他のキットも揃えたいところだが、Gガンダム見てないのがね・・・。


HGFC ゴッドガンダム

当然、ゴッドフィンガーは付いてくる。

リアルグレードでも発売されたけど、HGFCの完成度が高くて驚いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/04/30/9581780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。