HG ヘルムヴィーゲ・リンカー2022年12月03日 15時40分39秒

鉄血のオルフェンズシリーズからHG ヘルムヴィーゲ・リンカー
ヴァルキュリアフレームを採用したグリムゲルデの改修機。
ブルーにサンドブラウンのマクギリス機のようなカラーになっているが、パイロットは部下の石動。

HG ヘルムヴィーゲ・リンカー

重装甲な上半身、水牛のような角、かんじき状のスリッパ、そして巨大なヴァルキュリアバスターソード。この剣めっちゃデカくていい。各関節はヘヴィ級の剣に耐えられるようにかなりきつめの嵌合になっているが、柔プラなのでねじ切らないように注意。

これだけボリュームあって1,200円+税。
鉄血シリーズのコスパの良さが際立つ。

HG ヘルムヴィーゲ・リンカー

前腕とフクラハギの白いパイプは目立つので塗装した方がいいかも。


HG バルバトスルプス

バルバトスへの剣の運搬役だったりするんだよな。
劇中では右腕を損壊していたため、左手で扱っていた。
正直ヴァルキュリアバスターソードが欲しくてヘルムヴィーゲ・リンカーを買ったのだよ。

バルバトスルプスの手首は残念ながら穴が小さいので、そのままでは剣の保持は難しい。削って大きく広げてやれば使える。
ヘルムヴィーゲ・リンカーにはグリムゲルデの手首パーツが余剰で入っているが、この手首はボールジョイントが小さくてバルバトスルプスにつかないので注意。

劇中で持って振り回していたので、そのままポン付けできるようにしてほしかったね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/12/03/9545441/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。