ティラノサウルス全身骨格プラモデル完成2020年09月04日 21時53分59秒

某小学8年生のティラノサウルス、サクッとパチ組みしたわけだが、リアルに塗りたくなってシタデルカラーで一気塗り。


ティラノサウルス全身骨格プラモデル

どう塗ればリアルか?
ベースカラーでベタ塗してシェイド一発でもいいかもしれないが、今回はいったん真っ黒に染めてからのドライブラシを試してみた。シタデルカラーは失敗したらまた塗りなおせばいいのだ、ということでドライブラシに挑戦。

全身骨格だから骨というイメージで白っぽく塗る人もいるが、化石であるからには石だというのを念頭に置いて、よくある博物館の化石をコントラスト強めに仕上げてみた。

思ったよりよくできたので満足。
元の成型色と大して変わらない、という感じもするが。


ティラノサウルス全身骨格プラモデル

しかし、ドライブラシって、主に金属のエッジの表現に使う技法だと思っていたけど、こういうナマモノはドライブラシが向いているのかもしれない。
でも、台座は適当にベタ塗りですな。


ティラノサウルス全身骨格プラモデル

使った色
黒のスプレーでブシャーッと全部黒に塗って、MOURNFANG BROWNで茶色をドライブラシして、ハイライト付近にZANDRI DUSTでドライブラシ。そしてシェイドのAGRAX EARTH SHADEをドバーっと塗りたくる。シェイドカラーはNULN OILでもいいと思うが、なんとなく安直にNULN OILを使ったら負けな気がして。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/09/04/9292253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。