Figure-rise Standard 孫悟空2020年06月24日 21時40分34秒

はい、タイトル詐欺。

今回紹介するのは、Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空の体と、Figure-rise Standard バーダックの頭部+余剰パーツで再現できるナンチャッテFigure-rise Standard 孫悟空(黒髪)だ。

ちなみに、黒髪の「Figure-rise Standard 孫悟空」はキット化されて市販されている。
ま、バーダックはその流用キットなんだが。


Figure-rise Standard 孫悟空

オッス、オラ悟空

どこからどうみても孫悟空、バーダックの余剰品でバンダナを巻いてない仕様の悟空頭部がちゃんと再現できる。手刀パーツもバーダックの余剰品。
普通に使えるのに余剰扱いするのがバーダックの贅沢なところ。

口の赤い部分のシールだけはないので、塗ってね。


Figure-rise Standard 孫悟空

真顔


Figure-rise Standard 孫悟空

叫び顔
フェイスは3種類。

超サイヤ人孫悟空+バーダックは、黒髪孫悟空の体験版って位置づけだと思う。
Figure-rise Standardのドラゴンボールシリーズを揃えている人は既に「超サイヤ人孫悟空」を持っている人が多いので、頭部以外は同一パーツの「黒髪孫悟空」のキットを発売してもなかなか買ってもらえない。
どうしたら黒髪悟空のキットの良さを分かってもらえるだろうかと、バンダイが考えた末に、バーダックを送り出したんじゃないか、と想像してしまう。

「やっぱり黒髪悟空いいよね、黒髪も並べたい。」
しかし、孫悟空のボディは超サイヤ人の一体分しかないので、超サイヤ人と黒髪を並べるには、黒髪版をちゃんと買う必要があるのだ。

身勝手も並べたいしゴッドも出して欲しいけど、本当は界王拳版が欲しいです、バンダイ様。
ええ、サイヤ人襲来編のベジータとナッパもセットで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/06/24/9261287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。