ENTRY GRADE 超サイヤ人ブルー ベジータ2020年06月29日 22時01分16秒

バーダック作って引き続きドラゴンボールシリーズを作りたかったので、エントリーグレードの「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS)」ベジータをサクッと。

この青いのは超サイヤ人ブルーと言われる状態で、ドラゴンボール超に出てくる姿。
インフレしててよくわからんが、超サイヤ人<超サイヤ人2<超サイヤ人3<超サイヤ人ゴッド<超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー)<身勝手<超サイヤ人4が強さの順らしい。アルティメットなんちゃらとか魔人なんちゃらとかポタラだのフュージョンだのチート技とか、意味わかんないよね。でも原作読んでるとそれが熱いんだけどさ。とりあえず全ちゃん最強ってことでいいですか?


エントリーグレード SSGSS ベジータ

エントリーグレードとは、低年齢層や初心者向けにパーツ数を減らして、組みやすくしたシリーズ。足首以外は動かないという割り切った仕様だが、どうせ固定ポーズで飾るしブンドドしないし、安いし、作る時間ないし、そのままでカッコいいし、という点が、世のオッサンに受けていると思う。Figure-rise Mechanicsのフリーザポッドのフリーザをを単体売りしてるみたいなものか。

サッとタミヤの墨入れ瓶とシタデルのシェイドカラーで墨入れしただけ。
髪の毛は成型色の雰囲気がよかったので、そのまま。


エントリーグレード SSGSS ベジータ

後ろ姿も手抜き感はないね。
転倒防止の補助パーツを足首に取り付け可能。


エントリーグレード SSGSS ベジータ

Figure-rise Standardの超サイヤ人ベジータと。
同じようなポージングをさせようとしてみたが、最初から腰を低くして構えるという形状で作られているENTRY GRADEが有利だわな。対象年齢が低いのでタッチゲートだったり髪の毛のエッジが緩かったりするけど、ENTRY GRADEのクオリティは高い。

ENTRY GRADEは組み間違え防止のためにすべてのパーツのピンの独自形状になっている。なので、Figure-rise Standardとの互換性は全くない。ENTRY GRADEなんだから、Figure-rise Standardへのステップアップを考慮して首くらいボールジョイントでもよかったんじゃないかな、と思う。

Figure-rise Standardでは黄色の超サイヤ人ベジータを買ったが、ENTRY GRADEは狙ったように青の超サイヤ人を出してきて買いやすかったね。意外にもドラゴンボール超のキャラクターを作るのはこれが初めて。ドラゴンボール超で欲しいのは破壊神ビルスと金フリーザとロゼくらいかな。ENTRY GRADEでも出しやすそうなキャラだが、アニメ終わってるから難しいかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/06/29/9263100/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。