HGUC Z (No.41)2022年03月14日 19時33分10秒

古い方のHGUC ゼータガンダム。HGUCのシリーズ番号はNo.41。
「Z」だからって、ロシアの軍事侵攻を応援するわけではない、むしろプーチンは敵、倒すべき敵!

これは、うちの完成済みプラモで一番古い中のひとつ、15年前か
最近、森口博子ゼータガンダム届いて、やっぱりゼータいいよなと取り出してみてみたところ、昔作ったやつなので、バインダーも塗装してないし、トップコートもしてない。
じゃあバインダー塗ってトップコート吹いて完成させるかというわけですよ。
塗らないからトップコート吹かなかったのは英断だぞ、昔の自分。


HGUC Z (No.41)

今見ても普通にカッコいい。
新製品のいわゆるREVIVE版ゼータが売られているが、入手困難。
旧製品のゼータなんて、もっと入手困難。
みんなが欲しがる主役機が手に入らないって、どうなってんだ、今のガンプラブーム。


HGUC Z (No.41)

この背負いも物のフチの赤と、畳んで見えない小羽根のネイビーブルー、上にちょっとだけある白。これだけ塗装して作った気になっている。


HGUC Z (No.41)

左からREVIVEゼータ、旧HGUCのゼータ、RGゼータ。

ちょっとふんぞり返ってるけど、真ん中の旧HGUCゼータの方がアニメっぽくて好き。作りやすさやシャープさは新製品のREVIVEには敵わないけどさ。
旧1/144とか無印HGとか、他のゼータも作って揃えたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/03/14/9472529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。