HGAC シェンロン2022年10月31日 23時48分52秒

デスサイズ作ったら、もうシェンロン作るしかないでしょ。
HGACシェンロンガンダム、いわゆるナタク、No.242で現時点で最新のキットだ。

HGAC シェンロン

シャープでビシっと決まってカッコいい。
関節がガンダムWシリーズの共通パーツなのでサンドロックのヒートショーテル用の手首が余剰パーツなんだが、薙刀構えるのにちょうどいいんだな、これが。

先日作ったデスサイズに比べてカラフルなカラーリングなので、足りない色がちょこちょこある。肩のグリーンは別パーツにして欲しかったよ。さすがにシールはどうかと思ったのでマスキングしてメタリックグリーンで塗装。見落としやすいのが腰のサイドアーマーの白い部分の塗装かな。

HGAC シェンロン

全体的にKPSライクな素材なのでヤスると毛羽立つが、組み立てやすい良キットだと思う。
左右非対称の腕なんだけど、パーツ分割が工夫されていて作っていて面白かった。

右腕のドラゴンハングもちゃんと伸ばすことができる。収納時はロック機構があるので垂れ下がることもない。


HGAC ガンダムW

やっと揃ったよ、主役5機。ウイングだけチタニウムフィニッシュだけど。
ここまで長かった。
後期5機も、あとはデスサイズヘルとアルトロンだけ。ヘルの金型があるのは確定してるし、アルトロンもキット化が考慮されているでしょう。エピオンも忘れずに揃えてほしい。EW版も頼むよ。
そしていつかガンダムXの主役3機も・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/10/31/9537393/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。