HG ガンダムナドレ2018年08月19日 22時50分41秒

今年の夏休みの工作の宿題としてガンダムナドレを作った。
武器もほとんどないし、細いし、色もないし、サクッと行けるだろうと思っていたら、細かい部分塗装が多くて予想外に時間がかかってしまった。

ガンダムヴァーチェの中の人、ガンダムナドレ。
ヴァーチェのあまりに太ましすぎる体系からして予想通り中の人はいた。

特徴的なのは頭部の赤い髪。
ヴァーチェ時に外部の装甲へGN粒子を送るためのケーブルだとか。
ティエリアはこういうイロモノ的なネタガンダムしか与えられない。

HG ガンダムナドレ


ナドレは有効範囲内にいる他のガンダムの制御を奪うトライアルシステムを持つ。
なぜヴァーチェの時にトライアルシステムが使えないのか、納得がいく設定が欲しいところ。

劇中ではリボンズにトライアルシステムを解除されて不発に終わった。唯一の必殺技だったのに。

ビルドファイターズ・ビルドダイバーズで、誰かこの最強のチート技を試して欲しい。

HG ガンダムナドレ


髪の毛はゴム製。もう少し長くてもいいんじゃないかな。
左手は平手が付くが、右の平手も欲しいよ。

色分けどうにかならんかったのかな。
どうにかして赤ランナー入れて欲しかった。


HG ガンダムナドレ

そういえば1/144のトランザムナドレって発売されてない?


HG ガンダムナドレ


シールドとビームライフルが付く。
00の中では数少ないビームライフル。

ヴァーチェやセラヴィー・セラフィムも揃えたくなるね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/08/19/8945961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。