HGAC ガンダムサンドロック2020年02月11日 23時10分48秒

ガンダムタイプじゃないヤツばかり続いたので、ガンダムタイプをサクッと作ろう。昨年発売されたばかりの僕のサンドロックを。
HGAC ガンダムサンドロック&ガンダムブレイカーモバイルプロダクトコードセットという商品名。ガンダムブレイカーのゲーム内では弱いが、\1,700の課金商品。\1,700も課金してまでヴァーチャルの機体を買うヤツいるんか?下手したら\1,000切ってるぞ、このキット。
最近はプロダクトコードなしのHGACサンドロックが売っているようだ。


HGAC ガンダムサンドロック

HGACのガンダム系に共通してヒーロー体系にアレンジされますな。EWのカトキデザインのカスタム機につながるイメージかな。昨年発売されたばかりのキットなので、色分けはほぼ完璧。リアスカートの裏が丸見えなのでファントムグレーで黒くしておいたが。合わせ目は多少あるので、スネの合わせ目くらいは消した。モナカのライフル系の武器がないので作るのはすごく楽だわー。

スモーだの、ヤクトドーガだの、Rジャジャだの、立て続けに大きめの機体ばかり作っていたので、サンドロックの小さくギュッと詰まった密度感がたまらない。設定では16.5mだ。


HGAC ガンダムサンドロック

背中にシールドとショーテルを背負っているのがサンドロックらしいと思う、それを外すと凄くシンプルになる。

サンドロック改が出せるような構成になっている。が、たぶんプレバンじゃないかな。


HGAC ガンダムサンドロック

ショーテルに赤熱状態の刃が付く。ビームじゃないんだからクリアパーツじゃなくていいと思うが。ハンドパーツは、このショーテル専用の持ち手と、開き手、グー持ち手の3種類が付属するが、武器はショーテルしかないのにグー持ち手で一体何を持てばいいのか?普通に握り手付けてくれた方がよかったんじゃないの?
ああ、サンドロック改のビームマシンガン用のグー持ち手ですか。既に金型内に存在してるのは間違いないよね、改。


HGAC ガンダムサンドロック

サンドロックで良いなと思ったのがこれ。余白がメタリックグリーンのホイルシール。
後頭部のセンサー切り出したり、色々使えるよね。昔はグリーンの僅かな余白からいろいろ切り出したもんだが、これだけ広い面積あると他のキットにも使えるよね。
他のキットでもメタリックピンクとかやって欲しい。どうせモノアイやスコープ等のセンサーに貼るんだから、最初から適当な丸い切り込みいれておいてくれれば有り難い。

ガンダムW系のキットはマグアナック36機セットみたいなネタ一直線なヤツもいたが、HGACはいろいろ揃ってきたので、主役5機&改5機+エピオン揃えたいのでよろしくバンダイ。EW版はRGかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/02/11/9212738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。