ゲルググキャノン (MG 量産型ゲルググ 改造)2021年01月24日 20時55分10秒

FGガンダム時間かかりすぎたので、次はサクッと作れるヤツにしよう。

お、これや、MG 量産ゲルググ Ver1.0。
合わせ目あんまりないし、面倒なザクパイプもない、MGザクからたった2年で凄い進化だ。

あ、このキット、通常の量産型ゲルググの頭だけじゃなくて、ゲルググキャノン型の頭が余剰パーツで残ってるのね。ああ、コクピットに収まるノーマルスーツのパイロットのパーツが頭部のランナーについてる、それでランナースイッチまで付いてるのにオミットできなかったんやな。

そういえば、もう一個MGゲルググ積んであったな、MGジョニーライデン専用ゲルググとゲルググキャノンのコンパチキットだ。
ジョニゲルは当然ジョニゲルにするでしょ。そうするとキャノンのバックパックが余るな。
あれ、ジョニゲルのキットには、ビームライフルとシールド付いてないのか。

・・
・・・!!
量産ゲルググをキャノンにして、ジョニーにライフルとシールドトレードすればいいんじゃね?
サクッと作るという目的はどこに行ったか、ゲルググキャノン作戦開始。
両キットともなぜか恐ろしいプレミア価格になっているが、無視してGo。

HGUCの量産カラーのゲルググキャノンをMGで再現するのだ。
というか、HGUCでもゲルググは通常のゲルググとキャノンのコンパチなのね。


ゲルググキャノン (MG 量産型ゲルググ 改造)

右腕のビーム砲、左腕の小型シールド、バックパックのキャノンをジョニゲルのキットから移植。
頭部は余剰のゲルググキャノンタイプ。
カラーリングは量産型。型番のデカールは、ジョニゲルからMS-14Cを。


ゲルググキャノン (MG 量産型ゲルググ 改造)

頭部を通常ゲルググに。
この顔が見慣れているし、こっちがいいな。
ゲルググキャノンの顔ってなぜかちょっとムカつくし。

頭部の外装は簡単に交換できるように、ピンを削って穴を広げてある。

ゲルググキャノン (MG 量産型ゲルググ 改造)

量産ゲルググはリアスカートもコンパチで、写真のバーニア付きの高出力型に加えて、バーニア無しの通常タイプが余剰として入っている。今回はキャノン付けるし、高出力型で組んだ。

ザクより頭一つ分大きなキットで、存在感があっていい。
ジョニゲルの余剰のキャノン装備も成仏できてよかった。

さて、この勢いでジョニゲル組むか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/01/24/9340729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。