ランバ・ラル専用ザクI2021年04月24日 20時32分09秒

MG ランバ・ラル専用ザクI

「ギレンの野望」でランバ・ラルが旧ザクに乗っていたという設定の元、キット化された機体。
正直言うとゲームや漫画のオリジナル機ってあんまり好きじゃないところもあって、テレビアニメのように誰でも自由に見れるモノとは違って、ただの内輪で盛り上がった機体でしかないと感じる。で、それがいきなり発売されて、え、何この機体?と内輪ウケを押し付けられて困惑する。そして、そんなのより、アニメの機体を先に出してよと不満に思うルーティーン。
いや、それでも買っちまうんだな、これが、ゲームやってないけど。プロトMk-IIマダー?


ランバラル専用ザクI

特徴はこのキット専用のヒートホーク。
ランバ・ラルはヒートロッドやヒートサーベルの接近戦が得意だった印象なので、右手にヒートホーク。グフの左腕のマシンガンの代わりというつもりで、ザクマシンガンを持たせた。


ランバラル専用ザクI

旧ザクは右肩のみの肩アーマーが両肩に装備されていて、指揮官アンテナが付いているのがラル専用。

ザクとは違うのだよ、ザクとは、のランバ・ラルには意地でもザクIIには乗せてやらんというつもりなのか、あえて旧ザク。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/04/24/9370512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。