MG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウムフィニッシュ2016年09月21日 21時51分27秒

ユニコーンガンダムの地上波放送が終わった頃に、タイムリーにMGユニコーン。

かなり昔に買って作りかけで放置してあったのを、掘り出して来て、続きをちまちま作って完成。赤いサイコフレームに集光素材を使っていたりして当時のバンダイの最新技術の塊なので、興味がわいて買ったわけだが、なぜか途中で熱が冷めて作りかけで放置してしまった。

初代ガンダムはコアブロックシステムによる合体、Zは変形、ZZは合体変形、そしてこのユニコーンは「変身」がキーワードだとか。しかし、最初から誰得ユニコーンモードは放棄して、デストロイモードで作成した。チタニウムフィニッシュはパーツがメッキ処理してあるため、パーツ同士の結合が固くて壊れそうなので変形させるつもりはなかった。


MG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウムフィニッシュ

変身機能のおかげで、足長で小顔すぎる。
当時は可動が重視されていなかったのでほとんど動かない。


MG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウムフィニッシュ

サイコフレームはクリアーパーツ。
ビームじゃないんだから、透けてない方がいいんじゃないかなとも思う。


MG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウムフィニッシュ

アンテナは金の水転写デカール。
最近のガンプラは水転写のデカールなんてないので、久しぶりの水転写に緊張した。

チタニウム感、出てるかな。
ヤフオクで、高騰していて驚いた。
限定品じゃないんだから、どうせ再販するのに。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/09/21/8196146/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。