HGAW ガンダムダブルエックス2015年09月12日 23時15分04秒

さて、ウイング系を片付けたので、「15年目の亡霊」こと「ダブルエックス起動」。


HGAW ガンダムダブルエックス

「ガンダム、売るよ!」

ガンダムXとは全然別物のダブルエックス。ガンダムXの主力兵器だったサテライトキャノンは、ツインサテライトキャノンに強化。リフレクターの形状も大きく異なる。顔は髭が生えてガンダムXの面影なし。ボディカラーは黒でサテライトキャノンのセンサーを内蔵する巨大な肩で、力強さを感じるデザインになっている。



HGAW ガンダムダブルエックス

「引き金はお前が引け」
可動は十分だと思うが、サイドアーマーが干渉して開脚は狭い。足の接地性は悪くないと思う。巨大な肩はバックパックと干渉しやすい。
シールドは接続部が回転できるので自由度が高い。


HGAW ガンダムダブルエックス

ビームサーベルも似合うが、サーベルの柄がサイドアーマーからポロリしやすいような・・・。

色分けは、近年のキットと比べると、若干不足気味。
爪先のダクトのイエロー、踵のミッドナイトブルーが無いので、塗装しないと足首が完成しないじゃないか。
額の赤がシールなので、塗るか、ランナータグから削りだしてもいいと思う。

キットの出来は良いんだけど、色分けとか共通関節とか、ちょっとしたところで巷の評価を落としてしまっているところが残念。最近はガンダムXのアニメが再評価されつつあると思うので、プラモデルもカンバレ。


HGAW ガンダムダブルエックス

「撃つしかないのか!」
ダブルエックスと言えば、ツインサテライトキャノン。

ツインサテライトキャノンは左右張り合わせのモナカだけど、凹凸がないので合わせ目消しは非常に簡単。他には、ビームライフルとスネと肩とボディに合わせ目。

腕とスネのラジエタープレートは分厚いのでエッジを削って薄くしてゴールドに塗装。

肩がガッチリ固定されるのでポージングの自由度はあまりない。
アンテナ破損に要注意。


HGAW ガンダムダブルエックス

「希望の灯は消さない」
別アングルから。


HGAW ガンダムダブルエックス

「月はいつもそこにある」
ガンダムXとトリプルサテライトキャノン。
どうせ一撃必殺の兵器なのに、ツインにする必要があったのか。
しかし、リフレクターのシールがガンダムXに負けてるよ。

ガンダムXは、ROMANTIC MODEの歌と次回予告が印象的だったナ。
シャギアとオルバの変態ガンダム出してくれー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2015/09/12/7790115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。