ヒカリオロチ2016年10月23日 23時53分01秒

全日本模型ホビーショーでヤミキュウビと一緒に買ったヒカリオロチ。
MGユニコーン同様、作りかけで放置していたのをいい加減邪魔になったので完成。

キュウビと違って完成形のイメージがわかなかったので、適当に塗って終わり。

ヒカリオロチ

それにしてもこのキット、妖怪ウォッチシリーズ恒例の肉抜きがパネェ。
髪の毛、腕、手のひら、スネ、足の裏、そして、竜。
本体の肉抜きがパテで埋めた状態で放置されていたよ・・・。

せっかくのゴールドの成型色なのに、髪の毛をパテ埋めしたので、仕方なくゴールドで塗装。
腕の肉抜きは、適当に白にイエローを調合しつつ塗装。
白を使うついでに、襟の合わせ目を白でアレンジ。
ゴールドはつや消しがかからないようにしつつ、本体はつや消し。

しかし、竜の肉抜きまでモチベーションが続かなかったので、
取説通りにシールで逃げるという酷い有様。
顔もシールでいいや・・・。

足は可動しないし、竜を首につけると首の自由も効かない。

とりあえず出来たことにして終わっていいですか・・・。
ああ、ツボ作ってないや。あれはいいものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/10/23/8234813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。