EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.62019年09月30日 23時28分03秒

EBBRO 1/43 カルソニックインパルGT-R '08 鈴鹿1000km仕様。
2008年は開幕戦と真夏の第6戦1000kmが鈴鹿で開催された。
激しい追い上げの末に何とか勝利した鈴鹿1000kmの優勝記念モデル。やっぱり追い付かれそうでハラハラするレースより、後ろから一気に追い上げるレースの方が面白い。
ドライバーは松田次生とセバスチャン・フィリップ。

2008年カルソニックGT-Rの3台目。
比べ安いようにリンクを貼っておく

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

特に優勝記念っぽい箱ではない普通の箱。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

フロントフェンダーのタミヤとNISMOとGT-Rエンブレムが各レース仕様ごとに異なるようだ。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

富士と違って、カナード付きのフロントバンパーで、フェンダー周りもハイダウンフォース仕様。サイドミラーは富士と同じ。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

ゼッケンにはPokkaのロゴが入るのが、鈴鹿1000kmの特徴。
ホイールは富士と同じくRAYS。
リアフェンダーのスポンサーロゴが増えている。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

リアディフューザーもハイダウンフォース仕様。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6

ルーフがシルバーになっている。


EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R '08 Rd.6


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/09/30/9159772/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。