MG ジョニーライデン専用 高機動型ゲルググ2021年01月27日 23時25分33秒

「MG 初期生産型 MS-14B/C ゲルググキャノン ジョニー・ライデン少佐機」
このキットは高機動型ゲルググ(MS-14B)とゲルググキャノン(MS-14C)のコンパチキットで、それをジョニー・ライデン専用高機動型ゲルググに仕上げたものだ。

余ったキャノンパックはMG量産型ゲルググに譲り、MG量産型ゲルググからビームマシンガンとシールドをトレードした。ジョニーゲルググの本来の武装はビームライフルだがキニシナイ、細けぇこたぁいいんだよ。

量産型ゲルググキャノンと平行に進めていたので、間を開けずに完成した。
どっちかっていうと、ゲルググキャノンより、こっちのジョニーゲルググの方が本命だったりする。

MG ジョニーライデン専用 高機動型ゲルググ

しかし、キットはシャア専用ゲルググのバリエーションキットなので、色分けが全然できてなくて、脚と腕はALL赤。これをジョニーゲルググとして販売するなんて、今の色分けの鬼となったバンダイからはとても考えられないな。
二の腕、足の甲、太ももは黒で塗装。他にはバックパックの色分けも難儀した。

頭部は、ゲルググキャノンタイプの頭部も付いているが、ジョニーゲルググとして組むのでノーマルタイプ。アンテナは、いわゆるアニメタイプとリアルタイプの選択式で、リアルタイプをチョイス。

MG ジョニーライデン専用 高機動型ゲルググ

さすがに相当古いゲルググVer1.0なので、武器の保持力はかなり緩い。
シールドは腕にポリキャップでも仕込んだ方がいいかも。腕のパーツはゲルググキャノンにした量産型ゲルググのパーツが余ってるから、改造してもいいかもしれない。


MG ジョニーライデン専用 高機動型ゲルググ

やっぱ高機動型は後ろ姿だな。

この高機動型パックにもシールドマウント用のハードポイントがあるといいのに。
高機動型バックパックは量産ゲルググのキットにも付属しており、それが余っているので、それを改造してポリキャップを仕込むのもアリかもしれない。
ナギナタは量産型の黄色い方を使った。

このキットは、MS-14A/B/Cの3タイプのゲルググで遊べてなかなかプレイバリューの高いキットだと思うが、武器とシールドがないのは痛いね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/01/27/9341725/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。