HGUC ギャン (REVIVE)2019年06月29日 22時51分24秒

ザク、グフとジオン系を作ってきたので、REVIVEしたギャンを作ってみようかと。旧HGUCギャンも作ったことがあるけど、昔処分してしまって持っていないので。

REVIVEグフは、R35がベースだったのに対して、REVIVEギャンは完全新規。旧HGUCギャンも作りやすくて良かった記憶があるが、あえてREVIVEする価値はあったのか?


HGUC ギャン (REVIVE)

超絶作りやすくなっててサクッと完成。マ・クベ専用ギャン。
コクピットハッチのみ塗装した。ちゃんとシールも用意されているし、塗らなくても目立たないが、キットの完成度が高いのでちゃんと塗ってやろうかと。しかし、混色の方は適当で、ホワイトにミディアムブルーをほんのわずか混ぜればヨシ。

シンプルなデザインなので小さく感じていたが、完成させると意外とデカい。
ヒーロー体系でシャープになって、旧HGUCとはまるで別物のカッコよさ。

スカートの裏がグレーのパーツで別パーツになっていたり、サーベル持ち手がぐりぐり可動してポージングの幅が広がっていたり、REVIVEというだけはあってかなりの傑作。このタイプの手首は他のモビルスーツにもぜひ付けて欲しいと思う。



HGUC ギャン (REVIVE)

他の付属品は、固定タイプの右手と、ビームサーベルとシールドだけのシンプルな構成。
REVIVEグフは余剰パーツいっぱいで遊べる仕様だったので、サーベルもう一本付けるとか、左手用のサーベル持ち手を付けるとか、平手を付けるとか、ギャンにももうちょっとサービスがあってもいいのでは。価格もかなり攻めたキットなのでそんな余裕はないかもしれないが。

マ・クベといえば壺なので、壺が付属しても面白いかも。むしろギャンより壺の方が有名かもしれないので、EXモデルで壺とか。そういうマニアックなのは「ギャン愛」の強いビルドファイターズシリーズに期待かな。


HGUC ギャン (REVIVE)

さすがREVIVEシリーズ、ポージングの幅がかなり広い。
足首がスカスカなのがちょっと気になるが、それ以外は欠点は見つからない。作りやすいし、カッコいいし、遊んでも楽しい、傑作キットだと思う。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/06/29/9094281/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。