HGUC ガンダム Ver.GBT メタリックグロス2018年05月09日 23時58分21秒

GBT限定シャアザクを作ったので、GBT限定のHG 1/144 ガンダムベース限定 RX-78-2 ガンダム [メタリックグロスインジェクション]を作った。

HGUC REVIVE版 RX-78-2のカラーバリエーションモデルで、赤と青と黄の成形色がメタリックな感じで、白が光沢系の硬い材質で透明感のあるパールホワイトっぽくなっている。文字通り透明感があってよく見ると透けて見える。あと、GBT限定の台座が付いて値上がりしている。オリジナルマーキングシールはなく、ただの色変え+台座だ。


HGUC ガンダムベース限定 RX-78-2ガンダム [メタリックグロスインジェクション]

グロスインジェクションなのでサクッとパチ組み。
股間のVマークだけ塗装。

市販のREVIVEガンダムはアニメ風のホワイトグリーンの成型色だったが、スタイリッシュな今風のガンダムなので白が似合うと思う。ただし、メタリックグロスインジェクションじゃなくて、普通にホワイト成形の方がよかったんだが。昔の立像を再現してGFT風のオリジナルマーキングシールがあってもいいと思う・・・って、それ、GFT限定REVIVEガンダムと同じじゃん。まだ作ってないけど。

市販のREVIVEガンダム同様ぐりぐり動く。相変わらず足の接地性の悪さだけは残念。
素材が硬くてヒケが少ないせいか、関節のテンションがめっちゃ硬い。
アンテナも折れそうでちょっと怖い。

HGUC ガンダムベース限定 RX-78-2ガンダム [メタリックグロスインジェクション]

正直言ってシャアザクと同じ台座は何個も要らない。
記念品レベルなので、別売りにならんかったのか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/05/09/8848106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。