Figure-rise Standard バーダック2020年06月23日 22時37分21秒

Figure-rsie Standard バーダックを作った。

カカロットの父親という設定で原作に数コマ登場しただけなのに、TVアニメで専用のエピソードで設定が膨らまされて人気キャラとなり、そして、キット化。というわけで、やっぱり好きなキャラクターなので購入。

結構高いこのFigure-rise Standardシリーズ、今までの製品は変なアレンジされたりパーツの流用ばかりで、なんとなくメーカーの愛を感じなかったが、バーダックはどうだろうか。


Figure-rise Standard バーダック

いや、青バンダイすげぇよ。やっぱ人気キャラだけあって力の入れ方が違う。

なんとなくベジータを流用してきそうなボディだが、下半身も胸部も新規。
腕だけのために、身勝手悟空の裸の上半身ランナーを丸ごと転用。
髪型や顔も、黒髪悟空を丸ごと流用かと思いきや、頬の傷とバンダナの再現のために、新規ランナーを追加。

今までありがちなコストダウンを感じさせるような強引なセコいランナーの流用ではなく、必要なパーツは新規で加えつつ、最大限に流用をしている感じで、贅沢な流用という感じ。

色分けも頑張っていて手抜き感は感じられない。

今回、塗装はシタデルカラーのシェイドカラーで塗ってみた。
今後は、服はシタデルシェイドカラー、肌はタミヤの墨入れ瓶というのが、良さそうかな。


Figure-rise Standard バーダック


横から。
しかし、スゴイね。孫悟空の謎髪型をしっかり再現している(バーダックだけど)。
漫画は黒ベタだし、アニメを見てもよくわからないのに、よく立体化したよな。
似てない角度というのもあるけど、ほぼ再現できてるよ、これは。

原作数カットだけの登場だったので判断しづらいが、変なアレンジもなさそうに思う。


Figure-rise Standard バーダック

髪の毛やバンダナの先はかなりシャープ。
さすがに対象年齢は15歳以上だった。

ちなみに所有しているドラゴンボールキャラの中では、残念ながら最弱だ。
下級戦士ながらも死闘を幾度もくぐり抜けてきていて強くなっているはずなんだが、他に持ってるのはインフレ後の超サイヤ人にフリーザ、人造人間だもんな。


Figure-rise Standard バーダック

バーダックの顔は2パターン付属。
戦闘民族サイヤ人らしさを感じさせる、真顔と叫び顔。個人的には不敵な笑みの表情があっても似合うんじゃないかなと思う。
余剰パーツだが、バンダナのない孫悟空の顔パーツが3つも付くというなんかすごいキットだ。
ひとつ欲をいえば、スカウターを付けて欲しかったね。


さて、このシリーズ、ここまで来たら、やっぱりターレス出して欲しいし、サイヤ人編のラディッツ、ナッパ、ベジータは揃えたいね。そうなると、サイバイマンとヤムチャも必須だよな・・・。
最近、どうかしている青バンダイに期待する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/06/23/9260889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。