孫悟空 組立体験会Ver.2020年09月19日 19時26分47秒

孫悟空の組立体験会Ver.をゲットしたのでサクッと組み立て。

コイツはこれ以上ないってくらい超絶レアキットだと思ってる。
懸賞品や限定品もレアではあるが、多くはいわゆるカラバリで市販品の色を変えただけのもの。一方こちらは組立体験会のためだけにわざわざ金型を起こしたキットで、この成型形品は組立体験会を通してしか手に入らない。
その組立体験会は、対象が子供。そして組み立てないと持ち帰れないので未組立が手に入るということが通常はアリエナイ。
しかも、孫悟空。組立体験会のガンダムじゃなくて、孫悟空という渋いチョイス。
その組立体験会バージョンの孫悟空を、なぜか中古屋ヤフオクメルカリアマゾンで見かけることがあるので、そこからゲットしたものだ。
ちなみに次いでレアだと思うのは、GFT ガンプラファクトリー RX-78ガンダムだ。

レアではあるが高額ではない。組立体験会が無料で開催されることが多く、キットも簡素なものである。上位品にはFigure-rise Standardがあるので、そこまで価格が釣り上がることは少ない。


孫悟空 組立体験会Ver.

ということで、レア物なので、写真を撮っておこう。

ま、こんなものをわざわざ買うヤツは、Figure-rise 超サイヤ人を持っていて、Figure-rise 黒髪悟空はバリエーションだから買わずにいて、エントリーグレードでSSGSS孫悟空が出て割り切った固定ポーズもアリだなと感じて、Figure-rise バーダックを作ったりしてやっぱり黒髪悟空もやっぱり良いなと思って、Figure-riseじゃない黒髪悟空を買うようなヤツくらいだ。


孫悟空 組立体験会Ver.

タッチゲートのため部品外れがひとつあった。
勝手に外れてしまうようなパーツは、ゲート跡が目立つことも少ない。

多色成型を得意とするバンダイのランナーであることは間違いないが、各色一列に並んだ珍しい配置をしている。


孫悟空 組立体験会Ver.

動かざること山の如し。動きそうにもない下半身。
道着のマークが付属する。
Figure-rise Standard 超サイヤ人孫悟空には付属しなかったのに。


孫悟空 組立体験会Ver.

取説。

孫悟空 組立体験会Ver.

髪の毛の構造はバーダックとほぼ同じ。
フェイスパーツの交換がないため、眉と目が黒髪と同一パーツになっている。なので、Figure-rise Standardのフェイスと組み換えることはできない。


孫悟空 組立体験会Ver.

そして完成。
ブーツの赤いラインを塗装し、あちこちスミ入れしただけ。

さすがバンダイ、組立体験で低コストに抑えてあるけど、なかなかいいね。
黒髪悟空の謎髪型もバーダックと同じく正確に再現。
さすがに髪の毛のエッジは緩く作ってあるが。


孫悟空 組立体験会Ver.



孫悟空 組立体験会Ver.

首はFigure-rise Standardの超サイヤ人孫悟空と組み換え可能。
悟空と悟空で組み替える意味はあまりないかもしれないが。

あ、今度出るアルティメット孫悟飯のボディにいいんじゃないか?
孫悟飯は髪の毛が黒金で二種類、フェイスも通常と叫びで二種類あるから、組立体験会のボディ流用して両方の孫悟飯再現できるんじゃ?
ま、入手しやすいエントリーグレードのボディの流用でもいいけど、エントリーグレードは首がボールジョイントじゃないから加工しないといけないんだよね。


孫悟空 組立体験会Ver.

うちの孫悟空たち。
やっぱりエントリーグレードがカッコよく決まってるな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/09/19/9297123/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。