1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)2021年05月15日 23時38分57秒

トゥルースケールの記事を書いているあたりで、そういえばINNO MODELSのカルソニック持ってないなーと思いだす。'93カルソニックスカイラインは単品で3,000円ほどで売っていたが、'91は'90~'93のセット品にしかなく3,000x4台ということで金額も安くはないため見送っていた。しかし、'91は買わんといかんだろうと思って、ネットを探して、とあるショップの最終在庫と思われるものを確保。


1/64 カルソニックスカイライン(INNO64)

箱はかなり凝った作りで、4台セットの価値を高める。
元々箱には期待していなかったので、想定外の嬉しいポイント。
箱代だけで1,000円はしてそう。


1/64 カルソニックスカイライン(INNO64)

4台ぎっしり。
とりあえず'91から見て行こうか。

1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)

価格は、トミカリミテッドヴィンテージネオ(以下トミカ)、トゥルースケール(以下TSM)の間。
トミカ、TSMと違って台座付きなのがいい。


1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)

INNOモデルは、1/43スケールをそのまま縮小したような感じ。
トミカにはない、アンテナや牽引フック、エンブレムを再現している。エアジャッキの口はなし。牽引フックが取り付けられた位置が本来とは違うが、あるだけで断然いい。


1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)

タイヤも頑張って似せようとしている。
ホイールナットの塗装もちゃんとしている。


1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)

エンブレムやフックと言った小物アクセサリーが効果抜群で、Gr.A感はトミカやTSMより高いと思う。


1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)



1/64 '91 カルソニックスカイライン(INNO64)

雰囲気はトミカ、TSMよりも出ている。
サイズ的に難しいこともあると思うが、シールのずれ、塗装や接着剤のはみだしが残念かな。
トミカに比べて、細部の仕上げが汚い点をどうにかして欲しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/05/15/9377973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。