1/100 ビギナギナ2018年01月14日 23時21分14秒

1/100ビギナギナ完成。
RE/100シリーズでの発売が決まっているので、それよりは先に作ることができた。


1/100 ビギナギナ

結構カッコいいね、可動範囲や関節の弱さは旧キットだなぁと感じるけど。
F91以降のモビルスーツは独特のデザインだが、まだギリギリ正統派のデザインだと思う。

シルバーの成型色はこのHGUCフェネクスDMモード(http://skyline.asablo.jp/blog/2014/01/05/7178666)と同じで、光に透けるタイプ。シルバーで塗装しようか迷ったが完成を急いだため、成形色のまま。複雑な形状のフェネクスと違って、曲面で構成されたビギナギナはウェルドラインも少ないし。色は全体の紫とスラスターの濃いグレー、スラスターの赤の三色のみ。このカラーリングはフリーザ様の色だよなー。
グリーンに見えるバイザーは、イエローのシールの上からブルーのクリアパーツで再現していて面白い。


1/100 ビギナギナ

ジュディ・オングの衣装のようなフィンノズルが特徴。残念ながらノズルひとつひとつが動くのではなく、左右それぞれの4枚のユニットが可動するのみ。可動が緩いので軸をボンドで太らせておいた。

取説に従ってデカールを貼りまくってダサい仕上げにしようかと思ったが、頭と肩のエンブレムのみ。手に入れたキットは'08年に製造された再販であるようだが、既に水転写デカールが劣化しておりバラバラに砕けちった。なんとか破片を寄せ集めて、肩のエンブレムを作った・・・。

1/100 ビギナギナ

ビームシールドはカッコいいのだが、デカすぎる。
説明書に記載はないが、ビームライフルは腕のハードポイントにはめるようだ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/01/14/8769868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。