Figure-rise Standard 人造人間18号2017年12月06日 22時09分55秒

フィギュアライズスタンダード人造人間18号完成。
このシリーズはパーツの精度が高いので合わせ目気にせず組んだ方が勝ちだと思った。


Figure-rise Standard 人造人間18号

超サイヤ人ベジータをフルボッコにしたあの時のイメージで登場。

髪の毛のパーツ分割が芸術的すぎて、ちょっとびっくり。
重心がやや後ろなので転倒しやすい。

顔は雰囲気は似ているが、瞳が大きすぎるとか二重のラインは入っていないとか詰めが甘い。プラの成形のままでは瞳が大きすぎるので、シールにした。
腕の関節には、シャツの縞模様がのモールドが入っていないので追加。


Figure-rise Standard 人造人間18号

後ろ姿。レッドリボンのロゴがダサい・・・。貼らない方がいいと思うが原作重視。
スカートは軟質素材で、どう扱っていいかわからない。軽くつや消しだけ吹いておいた。

上着はキャストオフできる(ピン折れ注意)が、胸と肩のハードポイントが目立つ。


Figure-rise Standard 人造人間18号

エフェクトパーツはエネルギー波のみ。
ベジータ・トランクスとも異なるタイプ。


Figure-rise Standard 人造人間18号

表情パーツは三つ、無表情・微笑・叫び。
トランクスのように頭もう一個付けて、動きを感じる髪型があると嬉しいのだが。

ハンドパーツはグー手とパー手。構えのポーズで映える手が欲しいね。

え、原作の設定どおり内蔵爆弾が実装されてる?そんなの全く要らないです・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/12/06/8743800/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。