EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '022019年09月01日 23時59分07秒

EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン '02 Rd.5 VQ30DETTエンジン仕様。
VQエンジンはRBエンジンより重心を下げてバランスを改善するために採用された。
この年、カルソニックはニスモに遅れ第5戦にVQエンジンにスイッチ。

ドライバーの星野一義は第5戦 富士スピードウェイを最後に引退し、第6戦以降のドライバーをブノワ・トレルイエが務めた。このモデルにはドライバー名は星野一義/田中哲也と刻まれているので、第5戦仕様。
レースの内容は、序盤にトラブルのためピットイン。その後、終盤に復帰したが周回数が足りずに完走扱いにならず。序盤も終盤もどちらも田中哲也のドライブだったはず。



EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02

牽引フック大きすぎじゃね?


EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02

VQ型はフロントバンパーの開口部が小さくなっている。
この第5戦のみハチマキがシルバーになっている。
ライトのカラーがフラックになっているが、実車はシルバー。


EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02

K.HOSHINOの名前があることから、第5戦仕様だということがわかる。
RB仕様と違ってマフラーの位置がフロントフェンダー脇に移動している。


EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02

サイドやリアはRB仕様とあまり変わらないような印象だが、よく見比べてみると結構変わっている。ミニカーの再現度の違いなのか、そもそも実車が違うのか。


EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02

気のせいか、RB26仕様に比べてフロントが大きい印象。
RB仕様とフロントフェンダーの形状が違うから?


EBBRO 1/43 カルソニックスカイライン (VQ) '02


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/09/01/9148329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。