HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.2017年05月07日 22時37分13秒

ガンプラEXPOで買ったHGUC REVIVE グフのクリアカラーVer.をサクッと完成。
ブルーでカラーリングされた機体なのでカラークリアも面白そうという理由で買ってみた。

HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.

キットはビルドファイターズのグフR35がベース。
余剰パーツしては、R35のシールド本体、R35タイプの頭部外装、設定にない左手。本来ヒートサーベルは一本しかつかない設定なので、2本目のヒートサーベルも余剰と言っていいかもしれない。

今回クリアグフのシールドは、余剰としてついてくるR35用のシールドを使った。
R35用のシールドは取っ手がないが、取っ手は不透明のグレーパーツなので、クリアVer.にはない方だいいだろうという判断。取っ手がなくても腕に取り付けることは可能。

しかし、シールドの取っ手のためだけに新規でシールドパーツを付けるとは。
R35のときにグフのREVIVEを想定していたはずだが、取っ手は検討漏れだろうね。


HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.

左手は5連奏マシンガン。
4本繋がっているが一本一本切り離せば、それぞれ独立に可動させることが可能。
しかし、硬くて脆いクリアパーツなので分離は諦めた。
むしろ、最初から切り離しておいてくれればいいのに。


HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.

余剰パーツとして残っている左手を使って、MS-07A初期量産型グフっぽいことも可能。
※ザクマシンガンはザクから拝借。
初期量産型は、ヒートロッドと左手のマシンガンの量産が間に合わず、左手が通常のマニピュレータという設定。武器はザクマシンガンを携行している。アニメ本編にも出ているはずだが、後からゲームとかで一部のデザインが違うとか、勝手な独自解釈でオーバーライドされてしまった。

HGUC REVIVEグフは、実質グフMS-07B/初期量産型グフMS-07A(アニメ版)のコンパチキットと言っていいと思う。


HGUC REVIVE グフ クリアカラーVer.

余ったシールドを右手に装着。
クリアキットなので、これはこれでありかもしれない。

REVIVE版は、昔作った旧HGUCよりもアニメにより近い印象。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/05/07/8548270/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。