煉獄杏寿郎2023年04月08日 19時06分26秒

鬼滅の刃 鬼滅模型 煉獄杏寿郎
刀鍛冶の里編の放送が始まるっていうので、煉獄さん。
ヒノカミ炭治郎はサクッと作ったので、煉獄さんはしっかりと作った。

炭治郎はFigure-riseシリーズでお馴染みのレイヤードインジェクションで顔が作られていたけど、煉獄さんの顔はタンポ印刷。髪の毛やマント、日輪刀もタンポ印刷で、最近のバンダイの模型らしい傾向。プラモという形にこだわるか、クオリティやコストをどうするか、で選択が変わってくるのだろう。
印刷工程は中国に外注しているようでMade in Chinaだし、射出成形機だけで完結しないので再販が難しくなるのかも。


鬼滅模型 煉獄杏寿郎

印刷とはいえ、色分けはすごい。ギョロ目もしっかり再現。
顔、髪、刃、マントは塗装してあるので、そのまま組み立てるだけでいいから楽。
他はシールも多いが筆塗りでサクッと。面倒なところが塗装済みなので助かる。


鬼滅模型 煉獄杏寿郎

髪の毛のパーツ分割がうまくできていて、この髪型が立体化されているところが凄いね。

全身のポーズは固定で足首だけ動く仕様。
首が動けば視線が向けられるのだが、髪の毛が肩に乗った状態で固定なので仕方ないだろう。


鬼滅模型 煉獄杏寿郎


鬼滅模型 煉獄杏寿郎

このマントって肩にどうやって留めてるんだろうか。


鬼滅模型 煉獄杏寿郎

竈門少年と。

ちょっと高くて手が出しにくいのでそこそこ値崩れしがちな鬼滅模型だが、次はいよいよ禰豆子。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/04/08/9575694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。