アッガイ2021年03月18日 23時14分18秒

まだアッガイを作ったことなかったので、作ってみた、旧キットの方を。

今の時代、ゆるキャラ扱いされているけど、そんなゆるくないだろ、こいつ。
ジャブローでカツレツキッカを追い回した黒ずくめの人物が乗る不気味なモビルスーツだぞ。


アッガイ

ということで作ってみたが、うーん、ゆるい。
視聴者層の子供と同年代の登場人物を狙うのは、世界征服をたくらむ組織が幼稚園バスジャックをするようなものだな。なんとなく敵の恐怖感が根付いてしまうものよ。

このゆるさをあざとくしたベアッガイというのがあるけど、むしろ旧キットこのままが一番ゆるいんじゃないか?
なんでこんなにクチバシが飛び出してるんだろう。

アッガイ

右手の爪は、STマークが取れてないだけあってなかなか鋭い。
押し込めば引っ込んで、爪を出すときは手首を外して内側から押し出す仕様で、伸縮できる。
そのために右手首が外せるようになっていて、そこだけまさかのスナップフィット?だった。

左手は爪が引っ込んだ状態しかない。キットを2個買ってニコイチすれば両爪アッガイも可能。


アッガイ

水陸用モビルスーツって存在意義がわからんよね。
モビルスーツってミノフスキー粒子によってレーダーが効かないから有視界戦闘をするためのものだと思ってるんだけど、ミノフスキー粒子って水中で効くのかな。散布と表現しているけど、ニュートリノみたいな素粒子で物体を透過して水中にも効果を及ぼすんだろうなと勝手に納得。

薄い茶色はサンディブラウン、爪とバックパックはミディアムブルー。
はっきりした境目がないので色分けも適当だけど足首の丸い部分だけ別パーツにして欲しかったな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358403/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。