1/144 改良強化新型グフ2020年10月27日 23時39分08秒

1/144 改良強化新型グフを作った。
改良強化新型グフ このパワーワード、いいよね。

旧キットのザクを作ってザクの次はグフだろ、ザクとは違うのだよザクとは、と着手したわけだが、後から作ったHGUCグフに先を越されて今、完成。

股関節にはドダイYS付属のグフのアップグレードパーツをちゃんと組み込んだのだ。
これでグフ最強だろ。


1/144 グフ

HGUCやREVIVEと違って半端なくゆるい旧キット感。
武器はヒートロッドのみ。マシンガンもサーベルも付かない。

組み立ては、頭と足と腕をボディに挟み込むオーソドックスな組み立て方。ガンダムとザクは腕を後から接着する組み立て方だったが、失敗すると腕が動かなくなるリスクは高い。グフは腕も挟み込みなので一発勝負だ。

塗装派、モノアイのピンク、コクピットのオレンジ、ヒートロッドとランドセルのグレー、足と胸の黒、そして、ボディのブルー。色分けも単純で塗装も、思ったよりは難しくない。
ただ、ボディはMSブルーの隠ぺい力がなくて困ったが、キャラクターブルーで一発だった。



1/144 グフ

ツノとパイプは接着面が少なくて少し難しいかな。よくこんなの作れたよね、当時の子供。


1/144 改良強化新型グフ

ドダイYSに乗せて、例のポーズ。
グフより大活躍してるわ、このキット。

ヒートロッドの向きが逆じゃんと思ったけど、鞭で攻撃するならこっちの向きの方が自然じゃね?
ちなみに電撃攻撃では、主人公は絶対にやられることはない。アッザムリーダーとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。