エブロhpi 1/43 カルソニックスカイライン '95 富士2019年08月23日 23時57分41秒

33の流れなので、引き続き、これ。

EBBRO x hpiというエブロとhpiのコラボレーションモデル。
品質に定評のあるhpiが製造し、企画監修はEBBROらしい。単純にGTの版権がhpiにはなくてEBBROはそれを持っているということなのかな。

カルソニックスカイライン '95 富士

1995年JGTCのカルソニックスカイライン、カーナンバーは1。
ドライバーは影山正彦。富士仕様なので、第2戦ということになる。
1995年の富士は2戦あったが、Rd.4は星野・影山ペアになるはず。


カルソニックスカイライン '95 富士

レジン製。
ボンピンや牽引フックやワイパーと言った小物がシャープな造形でクオリティを高めている。


カルソニックスカイライン '95 富士



カルソニックスカイライン '95 富士

ドアガラスが開いていたりとすごく凝った作り。

ボディサイドのドライバー名は影山正彦ただひとりしか書かれていない。
カルソニックにゴールドホイールというのは珍しい組み合わせだと思う。


カルソニックスカイライン '95 富士

リアの造形も細かい。


カルソニックスカイライン '95 富士

複雑なボンネットの形状に合わせてデカールが綺麗に貼られている。
ルーフにアンテナはないのね。


カルソニックスカイライン '95 富士

EBBRO x hpiのR33カルソニックシリーズは、'95と'96合わせて少なくとも6モデルのバリエーション展開されているようだ。ネットで軽く調べた程度なので、実際はもっとあるかもしれない。
今はこれ一台しか持っていないが、いつかは集めてみたいものだ。というか、カルソニックスカイラインだけじゃなくて、他の33も展開してくれればよかったのに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/08/23/9144755/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。