HGUC バンシィ・ノルン Dモード チタニウム2022年05月16日 23時16分20秒

2022年はユニコーンの年

というわけで、続いてはHGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード チタニウムフィニッシュ版を作った。
イベント限定のチタニウムフィニッシュ版だが、もはや素直に作らん。バンシィ・ノルン Dモードならこの前GFT版作ったし。


HGUC バンシィ・ノルン DM チタニウムフィニッシュ

ということで作ったのがコレ、いわゆるフルアーマー バンシィ プランB。

サイコフレームは福岡ペルフェクティビリティの黄緑。ただのグリーンは暗いし、メタリックグリーンはGFTノルンでやったので、一番明るい福岡版の黄緑を採用。この黄緑を使って正解だったと思う。
マーキングシールはGFTノルンから。ちょっとチタニウムには目立たなかったかも。
右手のアームドアーマーBSは左利きのバンシィGFTの余剰。チタニウムに近づけるために、ブラック⇒ライトガンメタル⇒スモーク⇒スモーク⇒クリアブルー⇒スモーク⇒スモークの多層塗装。チタニウムの特有の青味は足りないが、ただのネイビーだったと思えば、まあこれで満足。
左手のアームドアーマーVNの爪は、昔作ったバンシィ・ノルン Uモード チタニウム版から奪取。
背中のアームドアーマーDEも片方は、バンシィ・ノルン Uモード チタニウム版から。Uモードには代わりにDモードのシールドをあげよう。
目は赤。バンシィGFTをグリーンで作ったので余剰になっていたシール。プルトゥエルブのバンシィにしたかったので。


HGUC バンシィ・ノルン DM チタニウムフィニッシュ

設定というか、アナハイム内ではフルアームドバンシィという呼称。
アームドアーマーの開発の一環で、マーサがすべてのアームドアーマーを載せてプルトゥエルブにテストさせたときの状態。パイロットの能力を引き出すアームドアーマーXCが作用して、サイコフレームがグリーンの覚醒状態になった。しかし、プルトゥエルブの能力でもアームドアーマーDEのひとつが未覚醒だったため安定した機体制御はできなかった。パイロットへの負担も極めて高く短時間の稼働に限られたため、この装備で実践に投入されることはなかった。
このテストの結果がパイロット特性に合わせたバンシィとバンシィ・ノルンの装備に反映された。
というオラ設定。


HGUC バンシィ・ノルン DM チタニウムフィニッシュ

2枚のアームドアーマーDEは、そのままではアームドアーマーXCに干渉して取り付けできないので、余剰パーツの範囲で何とかなる範囲で自作。

A1のシールドのパーツにポリキャップ1を入れてランナータグを接着して蓋をする(蓋ができるようにポリキャップは薄くカットする)
A1のパーツの細長い穴にF16のアームドアーマーDEのマウントを取り付け。
D1 12のパーツを介してランドセルに背負う。

多少ボディとの隙間が広がるけど背負えれば問題なし。
後ろ重心になって倒れやすくなるのが欠点。


HGUC バンシィ・ノルン DM チタニウムフィニッシュ

我が家のバンシィたち。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/05/16/9491285/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。