SuperGT 第2戦決勝2022年05月05日 23時52分12秒

FSWのSuperGT第2戦決勝に行ってきた。
ゴールデンウィークで晴天に恵まれたということもあり、ものすごい人の数。P15が潰されたこともあって、決勝日は午前の早い段階で場内はほぼ満車。午前中はGTマシンの走行枠はないのに。
なので場外駐車場に停めて歩いて移動。まあ駐車場代が浮いた&帰りの王蟲の群れ状態を回避できると思って納得した。


SuperGT 第2戦決勝


SuperGT 第2戦決勝

室屋選手のエアレースを想定したフライト、エアエアレース?



SuperGT 第2戦決勝

ウォームアップ走行でやっとGTマシン登場。

ウォームアップが終わるとスタート進行。

SuperGT 第2戦決勝

天候に恵まれてコンディションもいいので、波乱のない無難なレースになるだろうと考えていた。時間配分もそのつもりで、各コーナーで30周ずつ撮ろうかと。

SuperGT 第2戦決勝



SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

30周を過ぎて、各チームが2ndスティントに入るころにヘアピンコーナーへ。

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

FCYでてSCそしてさらに赤旗。

SuperGT 第2戦決勝

コース修復。

SuperGT 第2戦決勝

SC先導でレース再開。

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

赤旗再開の時点で#39の違反わかってるでしょ?
#39のペナルティを早く出してあげたら結果も変わったと思う、運営側の状況は知らないけどさ。


SuperGT 第2戦決勝

再度赤旗。

再開を信じて、スープラコーナーへ。

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SuperGT 第2戦決勝

SCランのまま終了。

コース直ったし時間が残っているから当然走らせるというGTA側の判断は間違ってはいないとは思うけど、個人的には赤旗中止で#3を2位フィニッシュだったらよかったんじゃないかとも思う。

まあ、大きな怪我もなく無事退院されたようで安心。