らあめん寸八 ― 2012年01月19日 22時52分34秒
ここで食べるメニューは決まっている。
その名も、油そば。
もちもちの太麺に、こってりした濃厚な出汁が絡みつき、美味しい。そして、濃い目の味を卵の黄身がマイルドな味に変え、時々スープで味に慣れた舌をリセットしながら、食べる。ボリュームのある一杯で、空腹を満たしてくれる。
個人的にちょっと残念なのは、チャーシュー。厚みがあってとろけるようなチャーシューは、ちょっと苦手なのだ。しかも、ラーメンに比べて味が薄いし、油そばなのでスープにつけて食べるわけでもないので、ただの肉の塊を食べているような感じになってしまい、油そばには合わないと思う。麺との温度差もあるし。チャーシュー抜きで、100円下げて欲しいといつも思う。
こちらは、支那そば+味玉。
味玉は、しっかり半熟でナイスな茹で加減。
店内は狭く席数が少ないので、順番待ちの行列が、いつも外にまで伸びる。この寒空の下で、行列待ちは勘弁して欲しい。これだけ人気店なんだから、店舗を拡張してくれてもいいと思う。
油そばは美味しいのに、ラーメン以外の点で不満が大きいのが、勿体ないね・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2012/01/19/6298858/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。