FujiSprintCup2012 3日目 レジェンドカップ決勝2012年12月26日 22時07分40秒

FujiSprintCupのメインイベントともいえるレジェンドカップ。
SprintCup二日目に予定されていた予選は激しい雨のため、三日目の早朝に開催。
三日目のフォーミュラニッポン決勝の後にレジェンドカップの決勝レースがスタート。

今回は、なんとあの星野一義が選手として走る。
FujiSprintCup2012
カルソニック乗りとしては、この人は神。

FujiSprintCup2012
神の走りを眼に焼き付けろ。

今年で3回目となるレジェンドカップ。今回のレジェンドカップの車両はトヨタのFT86こと新86。車よりもドライバーが主役なんだから、オープンカーで走って欲しいね。第一回目はマツダのロードスターでドライバーがはっきり見れてよかったよ。来年あたり、Zロードスターとかどうかな?
それと車のデザインも、もうひと工夫欲しい。屋根にドライバーの当時の写真が貼ってあるというものの、一見するとどれも同じデザインの車でしかない。どうせなら、当時のカラーリングを再現して欲しい。カルソニックブルーの86や、ユニシアジェックスカラーの86が走ってたら盛り上がると思うよ~。

FujiSprintCup2012
さて、レースは結構本気でバトル。

FujiSprintCup2012
レジェンドカップは、たった7周しかない。
お気に入りの車1台だけ狙うなら7周もあれば十分シャッターチャンスはあるが、神の走りだけでなく、レジェンドたちの全員の走る姿を捉えておきたい。そうなると、シャッターチャンスは非常に少ない。
ファインダーに集中してあっという間の7周だった。

FujiSprintCup2012
ドリキンお疲れ様です。
ドリフトが上手く決まらなかったペナルティを科されていました。

FujiSprintCup2012
よく見ると、右京さんカメラ目線。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2012/12/26/6671211/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。