FujiSprintCup2012 2日目 GT500決勝レース12012年12月13日 23時48分55秒

GT300の後は、ヴィッツ決勝レースを挟んで、GT500決勝レース1のスタート。
ヴィッツレースはクリスタルルームで休んで、再びプリウスコーナーへ戻ってきたよ。

天気は夜に向けて下り坂の予報。
コースへ戻ってみると、路面の水量がかなり増えている。
こんなんで、大丈夫か?
FujiSprintCup2012
氷の上を走るかのようなペトロナス。

FujiSprintCup2012
雨に強いDUNLOPを履くエプソンHSV。
しかし、これでは雨量が多すぎる。DUNLOPの得意な領域を超えてしまっている。

FujiSprintCup2012
後続車両は、ほとんど前が見えないと思う。

FujiSprintCup2012
この雨の中、サイドバイサイド!!

FujiSprintCup2012
こっちでもバトルが!!
よくやる!!
だからSprintCupは面白い!

FujiSprintCup2012
しかし、ますます雨が激しくなる。

FujiSprintCup2012
暗くなってきたし、雨量も多いし、カメラのAFがキツイ。

FujiSprintCup2012
WedsSportがスピンしてコースアウト。
タイヤがロックしたまま滑っていく。
この雨じゃ仕方ない。

FujiSprintCup2012
そして、イエローフラッグが提示されて、SCカー導入。
まもなく降水量も激しくなり、赤旗レース中断。
そのまま天候が回復することもなく、規定の半分の周回数でレース終了となった。

走る方も見てる方も大変だけど、雨のレース面白かった。

しかし、こんなすさまじい雨の中に無防備に晒し続けたE-5と50-200だが、翌日何のトラブルなく使うことができた。
オリンパスの防塵防滴は完璧だね。