HG デスティニーガンダム2020年11月04日 22時40分35秒

以前にヤフオクで落札したセット品の中のひとつ、HGデスティニーガンダム。
取説なし、箱痛みなので、セット品ながらも格安だと思う。

取説なしにはホビーサーチという強い味方がおるのじゃ。
ということで、ホビサの取説を見ながら作る、ありがとうホビーサーチ。

SEED HGシリーズの最高傑作とも呼ばれるHGデスティニー、サクッと作ろう。
キットは2005年発売。その頃は、HGUCマラサイ、アッシマー、ガブスレイが出た時代。マラサイとかも佳作キットだと思うので、期待が持てそうだ。


HG デスティニーガンダム

いいね、光の翼。
2005年のHGにさえ付いていたのに、RGには付いてこなかった。これはRGの失敗だろう。

ボディはギュッと詰まった感じで、好み。
可動範囲は知らんが。

HG デスティニーガンダム

ちょっと背負いものが多くて後ろに傾きがち。
ビームライフル、ビーム砲、アロンダイト、物理シールドと、ビームシールドが付属。
交換用の手首やビームエフェクトも豊富でプレイバリュー高い。
いろいろなポージングが取れると思うんだが、アロンダイトが好きなのでポージングはこれ一択。


HG デスティニーガンダム

しかし、ちょっと面倒なのが色分け。
細かいところの色が足りない、というか色分けが多すぎるんだよ。
デスティニーの最大の特徴なんだから、血涙くらい色分けしておいてほしい。

あと、コクピットハッチのブルー。
このブルーはシールを貼る指定になってるんだが、ホビーサーチの取説には載っておらず、ホビーサーチの取説のカラー写真のコクピットハッチは赤のまま。
ホイルシールの余ったところに不自然に配置されていたり、完全に設計段階で赤だと思い込んでて作ってたよね!?
当時のことは知らないが、回収とかあったんだろうか?
それとも量産ギリギリに間に合って差し替えたのかな?


HG デスティニーガンダム

RGデスティニーと比較。
見た目はRGの方がいいかな。HGのカッチリした安定感も悪くない。
こうなるとHGCEも作ってみたいね。

パイロットはシン・アスカ。
自分の怒りと悲しみを晴らすことが大きな原動力になっているタイプで、人の話に耳を貸さずに後先考えずに感情だけで動くので、多くの視聴者から嫌いという烙印を押された。トダカ一佐葬ったり、メイリンとアスランを撃墜したりしなければまだ救いはあったと思う。
復讐のために所属したザフト軍で実力を認められ、遥か上の偉い議長からああしろこうしろ直接指示されればこうなるというのはわからなくもないが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。