HGオリジンガンダム2020年11月22日 22時06分08秒

オリジンガンダム、パチッとな。

G40、オリジン、ビヨグロ、オリ・パラ、JR・組立体験会Ver.、そして、EG、浜ガン、パガンの中の人、一年間にどれだけRX-78出るのよ、RX-78のバーゲンセールか。40周年とは言え出しすぎ。
これじゃあ、さっさとRX-78消費しないと他の組めないじゃんと危機感に押されたわけではないが、オリジンを。

コイツ、入手困難で半年くらい手に入らなかったんだよね。どうせすぐ手に入るだろうと思っていたけどこうも品切れが続くと欲しくなるというもの。発売から数か月遅れてやっと入手。作りもしないのに買うヤツ許せんと思ったので責任もって作った、再販品だけど。


HGオリジンガンダム

このキットはバンダイ製にしては珍しく、前期型と中期型のコンパチ仕様。
どちらかというとアニメに近いのは中期。
さて、どちらを作る?と考えた結果、どちらでもない、コレ。

ぼくのかんがえたさいきょうのオリジンガンダム状態。
前期をベースに中期の肩アーマー、そして右腕にもガトリングガン。左手の銃持ち手が付くので、武器は両手持ちにしてライフルを一本腰にマウントしてフル装備。
今年は何体もRX-78-2作ってきたので一番離れた状態を作ろうとした結果だ。

逆に、中期をベースにシンプルなパーツをチョイスしてアニメに近づけるという遊び方もアリだね。もう一体作るならそうすると思う。


HGオリジンガンダム

満を持して発売されたオリジンガンダム。
さすがにクオリティが高くて、色分けもほぼ完璧。
ハンドパーツも豊富でポージングも決まると思う。
マーキングシールの余白をもっと減らしてくれればうれしい。

オリジン仕様なので1stのアニメ版とは違うし、モールドも少しうるさいが、今年出たガンダムで一番ガンダムらしいんじゃないかな。浜ガンまだ作ってないし、EGまだ手に入れてないけど。

写真見てると満足度が高まってくる不思議。