カブトムシ2013年07月28日 22時40分23秒

散歩中にひっくり返っていたカブトムシを拾った。
ただし、メス。

オスは小角を掴めば簡単に持てるが、メスに角はないので直接胴体を持つわけだが、これがまたとにかく引っかかれて痛い。

そういえば、本日SUGOのグリッドで、蝉を捕まえたと自慢気にされておられた方もいらっしゃいました。セミだけにセミウェットでした?
カブトムシ メス
ということで、持ち帰ったカブトムシメス。
モビルアーマー形態のガブスレイではない。角ないし。

カブトムシ メス
正面から。
ストロボ非発光だったので暗い。
しかし、これだけ最近マクロ写真撮ってるんだから、リングフラッシュとかツインフラッシュとか、マクロ向けのストロボシステムが欲しいネ。

カブトムシ メス
なかなか落ち着かないのか、逃げようとする。

カブトムシ メス
『ほら、怖くない・・・怖くない、ほらね、怖くない、ね?』

カブトムシ メス
サイドビュー。
なかなかの剛毛。

『育毛剤、何使ってるんですか?』本日のSUGOより

カブトムシ メス
『動いちゃダメ!体液がでちゃう!!』
いや、特に怪我してないんだけど、なんとなくそんな顔してたので。

SuperGTはもう「でちゃう」がいないんだよな・・・。